忍者ブログ
硝子の目のドールさんお迎え記やら。 あとはその子等のカスタム記録やら、ゲームやら、よしなしごとやら。                                    何の前フリもなくヲタトーク全開なので、御注意のほどよろしゅーに。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日のドールオフ会のときに、お二方が抱えて来られた某さんのキャリーバッグの収納性にドキドキしたので、やっぱり円筒キャリーバッグを作ろうと企んでみました。
3人収納予定のため、少し大きめになる宿命です。

とりあえず100均とホームセンター1件目で材料物色ですよ。
PPシート → 丁度いい厚さで強度優先にすると硬すぎて丸くならん(´・ω・`)
EVAシート → クッション性は申し分なし、でも柔らか過ぎ。いくら表地にハード芯を挟んでも3人抱え込んだらヘタる(´・ω・`)
うろちょろしてるうちに風呂のフタも使えないかと思ったけども、値段が可愛くない(´・ω・`)
仕方ないので、木箱トランクの塗り直し用に紙やすり+やすりホルダーを確保してきますた。
今度はちゃんと表面処理するよ…


パパ上様に頼まれた買い物をしにスーパーと、隣接の2件目ホームセンターへ。
移動途中に、芯材に厚めのビニールシートはどんなもんかと思いついて、ちょろちょろしてたら…直前に伏兵出現ですよ。
クッションフロア。
硬くもなく柔らか過ぎず。名に違わずクッション性は充分。
さらにその隣に、ロールに巻かれて切り売りされてるカーペット地も発見。

パンチカーペットねぇ…なにこれごっついフェルトっぽいの、しかも真っ二つに折ってもはねっ返りキツそうに見えてそうでもないじゃない。
…縫えんじゃね?コレ縫えんじゃね??(ここまで5秒ちょっと)

…さすが住宅用。防炎加工ktkr。
しかもカーペットなんだから、表地そのものじゃまいかww
縫えるかどうかは後で考えるとして、1畳切売りのロールを確保。
帰ってきてググったら、おもちゃ入れだとか小物ケースを作ってるお母様方発見。
パンチカーペット…使えるとみた!(だからお前はどこのユニオン軍人かと)

表地にこいつ、裏地との間にキルト芯か何かクッションになるものと固定用のリボンかベルト設置、アクリルベルトか何かで持ち手とストラップを縫いこんでSD3人とプリプ数人を入れれる空間を作ればいいんじゃまいか…某がほぼ真円で直径16cmなら、もう少し楕円にすれば中央と左右で2~3人、干渉することなく入るはず…

できるといいね…飽きる前に作れるといいね自分!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
やっぱりさっちゃんすげ~www

見たいw
見たいよww
うたしん 2009/03/11(Wed)12:56:35 編集
朔羅が物色するの
朔羅が物色するの?
BlogPetのつくね URL 2009/03/09(Mon)14:34:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい


つきめくり
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
ドウメイリスト
バーコード
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空